ブレガーロード
美浦・岩戸孝樹 厩舎

21/08

キャロットクラブ公式ホームページより
募集カタログコメント/21年募集
馬体を構成する各パーツの配置が絶妙で、肩回りや臀部には十分量の筋肉を保持しているように、北米GT2勝を挙げた母の仔が、期待どおりの成長曲線を描いています。また、強靭な体幹を活かしてぬかるんだ放牧地を全く苦にすることなく突き進んでいるように、母だけではなく父の影響も見逃すことはできません。いずれにしてもパワーを備えていることは容易に想像できますが、名牝・マジカルの名が燦然と輝く母系を鑑みれば芝にも十分適応可能と見るのが妥当でしょう。底力が要求されるタフな馬場・展開でこそ本領を発揮すると見られ、日本を飛び出し、海外での活躍をぜひとも見てみたい1頭です。
ブレガーロード

フォトコールの20
牡馬・鹿毛・2020年4月3日生れ(美浦・木村哲也)
生産:ノーザンファーム・繋養:ノーザンファームYearling 全400口●総額8,000万円
馬名:ブレガーロード
英名:Bregagh Road(英語)
由来:北アイルランドの幻想的な美しい道。母の故郷と父名より連想(英語)

クオリティロード
Quality Road
2006 鹿毛
イルーシヴ クオリティ
Elusive Quality
1993 鹿毛
Gone West Mr.Prospector
Secrettame
Touch of Greatness Hero's Honor
Ivory Wand
コブラ
Kobla
1995 鹿毛
Strawberry Road Whiskey Road
Giftisa
Winglet Alydar
Highest Trump
Photo Call
*フォトコール
2011 鹿毛
ガリレオ
Galileo
1998 鹿毛
Sadler's Wells Northern Dancer
Fairy Bridge
Urban Sea Miswaki
Allegretta
シアン
Theann
2004 鹿毛
*ロックオブジブラルタル *デインヒル
Offshore Boom
Cassandra Go Indian Ridge
Rahaam


*フォトコール Photo Call(11 Galileo))愛国産,愛1勝,北米5勝,ファーストレイディS-GT(芝8F),ロデオドライヴS-GT(芝10F),
    オーキッドS-GV(芝11F),ヴァイオレットS-GV(芝9F),ロバートG.ディック メモリアルS-GV2着,
    ボウゲイS-GV2着,ラ プレヴォワイヤントH-GV3着,Perfect Sting S3着,エンデヴァーS-GV4着,
    グレンズ フォールズS-GV4着[勝ち距離7F〜11F]。産駒
  ピンガズ Pingus(19 牡 Uncle Mo)未出走
2代母
シアン Theann(04 *ロックオブジブラルタル)愛1勝,Flame of Tara S-L2着,レパーズタウン愛1000ギニートライアルS-GV3着,
      グリーンランズS-GV3着,英1勝,サマーS-GV。産駒
  ランド フォース Land Force(牡 No Nay Never)愛2勝,Tipperary S-L,Marble Hill S-L3着,
      英1勝,リッチモンドS-GU,ノーフォークS-GU3着,仏入着,モルニ賞-GT4着。種牡馬
3代母
カサンドラ ゴー Cassandra Go(96 Indian Ridge)英6勝,キングズスタンドS-GU,テンプルS-GU,キング ジョージS-GV。産駒
  ハーフウェイトゥ ヘヴン Halfway To Heaven:愛2勝,愛1000ギニー-GT,英2勝,ナッソーS-GT,サン チャリオットS-GT。産駒
  |  マジカル Magical:愛10勝,愛チャンピオンS-GT(2回),タタソールズ ゴールドC-GT(2回),
  |  |     プリティポリーS-GT,ムーアズブリッジS-GU,キルボーイ エステイトS-GU,
  |  |     英2勝,チャンピオンS-GT,英チャンピオンズ フィリーズ&メアズS-GT
  |  *ロードデンドロン Rhododendron:英3勝,ロッキンジS-GT,フィリーズ マイル-GT,
  |  |     愛1勝,仏1勝,オペラ賞-GT
  |  フライング ザ フラッグ Flying The Flag:愛2勝,愛インタナショナルS-GV,UAE1勝。種牡馬
  ティックルド ピンク Tickled Pink:英3勝,アバーナントS-GV,コーラルチャージ スプリントS-GV
    ネヴァーレットミーゴー Neverletme Go:英2勝。産駒
      ベスト リガーズ Best Regards:仏2勝,独1勝,Hoppegartener Fliegerpreis-L
ブレガーロード ブレガーロード


ブレガーロード 牡3 (美)岩戸孝樹 本賞金 ¥0 総賞金 ¥125 (6戦 2- 0- 0- 0- 0- 3) 地方(2戦 2- 0- 0- 0)
出走日 開催 レース クラス 着順 騎手 人気 斤量 距離 状態 タイム 着差 通過順 3F 体重 賞金
24/02/17 1東京7 1勝クラス 11 杉原誠人 14 58 ダ1600 1.39.7 2.0 - 8-10 39.3 482 \0
23/12/04 8水沢2 C2五組 高橋悠里 56 ダ1400 1.29.2 -0.1 4- 2- 2 39.2 491 \350
23/11/12 11盛岡1 C2十組 高橋悠里 56 ダ1200 1.15.7 -0.1 - 5- 5 38.0 493 \350
23/08/26 3新潟5 未勝利 杉原誠人 56 ダ1800 1.55.9 1.7 6- 5- 6 38.9 474 \550
23/06/25 3東京8 未勝利 杉原誠人 56 ダ1600 1.39.6 1.1 -16-16 36.5 482 \0
24/02/17 東京 1勝クラス
17日の東京競馬では五分のスタートで中団のインで溜めるように進める。直線でもそのまま内目を選んで伸ばそうとしたが伸びがなく11着。「心身ともにこれからと思う部分もある中だったので、現状でどれだけの走りができるかを見る気持ちで送り出しました。しかし、結果からすると厳しいものになってしまいましたね…申し訳ありません。ジョッキーに聞いても“いくらか良くはなっているものの、それでもまだ苦しさと言いますか、余裕がなくなってしまう感じが強かったです。レース前の発汗も目立ちましたし、レースへ行ってトップスピードを求めても空回りしてしまっているような走りになってしまいました”ということでしたね…。気持ちはあるけれども体が追いついていないのかなとも感じますし、少しずつでも良くなってきてくれるのを待ちたいです」(岩戸師)改めての船出となった今回、まずは無事に走り切り今後に繋がる走りを見せてくれればと思いながら送り出したのですが、残念ながら余裕がなく直線では伸びがありませんでした。気持ちの影響もあるのでしょうし、まだこれからだと思いますので、地道に経験を積みながら良いところを引き出していければと思います。このあとはレース後の状態をまず見ていくことから始めていきます。
23/12/04 水沢 C2五組
4日の水沢競馬ではまずまずのスタートから先団を追走する形でレースを進める。勝負どころから促していき、直線では逃げた馬をキッチリ交わして優勝。「ありがとうございました。最後は後続に差を詰められましたが、しっかり凌いでくれましたね。鞍上の高橋に聞くと“休み明けを叩かれたことで、今日は前走よりも反応が良かったです。勝負どころから脚を使うことができ、ゴール前できっちり前を交わしてくれました。まだ奥を感じさせる馬ですし、すんなり中央復帰のノルマを達成させることができて良かったです”と話していました。まだ経験不足の感はありますが、見た目の印象からもこれからの馬でしょうし、岩手での経験を糧に再び中央でも頑張ってもらいたいと思います。この後は一先ず厩舎でしっかりと状態を確認してから、最終的に判断させて頂きます」(板垣師)僅かな着差ではありましたが、キッチリ連勝を決めてくれました。使ったことでレース振りにも前進が見られましたし、良化を感じさせる一戦でした。再び中央競馬へ戻る年内2勝の条件をクリアしてくれましたが、この後はレース後の状態をしっかりとチェックした上で判断したいと思います。
23/11/12 盛岡 C2十組
12日の盛岡競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。直線では粘る2着馬をギリギリのところで交わして優勝。「想定ではもう少し楽な競馬ができると思っていたのですが、ゲートは出ず、道中の進みっぷりも今ひとつでした。乗り役に聞くと“経験が少なく、まだレースというものを分かっていない感じでした。持っているものは確かなので、色々と経験させた上で中央へ戻したいと思います。今日は一先ず勝ち切ることができて良かったです”と話していました。装鞍所やパドックでは大人しかったのですが、レースでの動揺やレース後もなかなか落ち着きませんでしたので、まだ心身ともに成長は必要かもしれませんね。今回は1200mでしたが、次の水沢開催では1400mとなりますので、いくらか競馬はしやすくなるでしょう。連勝で戻すことができるように取り組んでいきたいところです」(板垣師)岩手への転入初戦となりましたが、僅差ながら無事に初勝利を掴みことができました。まだレース振り等に改善の余地はありますが、何とか次走で年内2勝を挙げ、中央への復帰を決めることができればと考えています。今後についてはレース後の状態をチェックした上で判断していきます。
23/08/26 新潟 未勝利
26日の新潟競馬ではスタートはあまり良くなかったが促しながら中団インにつけて進める。勝負どころの手ごたえが怪しくなりかけたが、何とかしぶとく脚を使い5着。「今回も声をかけていただけてとても嬉しく思っていましたし、何とかいいレースをお見せしたいと思っていました。しかし、今日跨って動かしてみたところ、右手前の硬さが目立ち、ストライドがあまり伸びなかったんです。道中で特にそう感じ、左手前に替えるとストライドはいくらか大きくなりましたが、左右差はある状態に思えました。この暑さもありますし、体質的にも強いタイプではないですからね…。直線へ向いてから右手前になかなか替えませんでしたけれども、道中までの様子からおそらく右に替えるともっとスライドが細かくなって伸びづらくなるかもしれないと思えましたので、左手前のまま惰性で何とか粘り込んでくれと腹をくくっていきました。掲示板を確保できたのは力がある証拠なのでしょうけれど、本当に良くなるのはもっと先と思えるだけに、何とか勝たせてあげたかったです。それがここでなく申し訳ありません」(杉原騎手)初戦は最後に良い脚を見せ、それ以来の出走だったこともあり、期待を持って送り出しました。しかし、コース形態の違いもあってか勝手も違ったのでしょう。走りっぷりは異なり、グッと来ることはなかったのですが、何とか掲示板を確保する走りを見せてはくれました。何とか望みをつないだものの、状態的にどうかという不安もありますので、今後についてはよく見て検討していくことになると思います。
23/06/25 東京 未勝利
25日の東京競馬ではスタートで後手にまわり最後方からの競馬になる。促しながら進めて直線へ向かうとまずまずの伸びを見せて6着。「初めての競馬ということもあってできるだけ落ち着かせて臨むように心がけたのですが、ゲート内の格好があまり良くなく、スタートを上手に出すことができませんでした。道中は砂をかぶって気にしていましたし、フォームももうひとつだったことからなかなか抱える格好に持ち込めず、溜めどころをつくれなかったのです。直線は少しでもストレスを軽減できればと思い、砂をかぶらない大外へ持ち出して追ったところ長くしぶとく脚を使ってくれました。まったく見どころがなかったわけではなかったので今後につながる部分があったと思いますが、弱さも感じるだけに、使ったことで反動が出ず、いい方に変わってくれたらと思います」(杉原騎手)パドックでは若さを見せ、レースへ向かう際もどこまでかと思わせるところがありました。スタートも思うように出られずに惨敗を覚悟したのですが、直線では長く良い脚を使ってくれました。骨折休養明けであること、また実戦の走りにはバランスの差があったりと弱さを感じさせるところがありましたから、まずはレース後のダメージ具合をしっかりと確認してから今後のことについて検討していくことになると思います。

管理馬一覧TOP PAGE